イメージ

BLOG

一期一会、予想以上の感動と、期待以上のサービス

2017/11/11
コラム


日々美容師として接客させて頂くのはとても楽しく
やりがいがあります。

しっかり働いたその分、休日もしっかり楽しむということが
僕のモットーです。たまにお酒も飲みに行きます。


先日友人達と飲みに行った時の話です。
数軒居酒屋をはしごした後、友達がこう誘ってきました。

生バンドで演奏してくれるカラオケバーあるから行こうよって言われたので、みんなで行ってみました。

僕はホリ〇モンの考えや行動が好きで
以前からホリ〇モンチャンネルを視聴していたのですが、
その時に、「こんなコンセプトのカラオケバーあったら、面白いよね」と言ってたのを思い出しました。


すごく興味があったので、 ワクワクしながら行ってみました。

いざ、 着いたら・・・・



いや〜すごいですね!


単なるカラオケではなく、ちゃんとステージがあって
その周りにはギターやドラム、いろんな演奏者がいて
めっちゃテンション上がりました!

まるでアーティストになった気分のように歌えるので
これはホント凄いなって思いました!

僕はカラオケは正直好きではないんですが、
人生一度きりだし、恥ずかしさを捨てて歌ってみました 笑


ちなみに、大好きなGLAYを歌いました 。
もちろん、ボーカルのテルさんになった気分でした 笑

すごく楽しくてすごく感動しました!

本格的なプロ仕様の舞台があると、
多少のお金はかかっても、
お金では買えない、
予想以上の感動があり、それが人を笑顔にして
楽しい気持ちになりますね!

そして、記憶にも残るんだなーと思いました。

帰った後に、
僕は美容師として、お客様に感動は与えられてるかなってふと思います。

僕らは毎日髪を切ってるけど、
お客さんは月に一回、二ヶ月に一回の美容院でのメンテナンスをするわけで、それも、数時間の滞在で数万円をお支払い頂きます。

貴重なお時間とお金を頂いているというのは、お客様も僕らのお店やパフォーマンスに価値を期待してくれているということ。

ほかにも美容院は多数ある中で、 こうやって来店してくれることに
もっともっと感謝しなきゃいけない。

一期一会という気持ちと、感謝を常に持って
さらに頑張ろうと思った日でした。