marbles ahir and beauty salon

CONCEPT

あなたのなりたいを叶えます。

「ビー玉のように360度どこからでも見ても輝く艶」という
意味合いからついた店名「marbles(マーブルズ)」。
女性の「美しさ、かわいさ、やわらかさ」を、
どの角度から見ても表現できるカットをご提供します。

more

marbles ahir and beauty salonmarbles ahir and beauty salon

  • CONCEPT
  • CONCEPT
  • CONCEPT
  • SHORT

    愛され女子のエンジェルカール♪

    STYLIST.

    more

  • SHORT

    スウィングカール

    STYLIST.山田 裕士

    more

  • SHORT

    クールショートヘア

    STYLIST.山田 裕士

    more

  • SHORT

    大人っぽい☆ふんわりショート☆

    STYLIST.山田 裕士

    more

  • SHORT

    耳見せ☆ショートヘア

    STYLIST.山田 裕士

    more

  • SHORT

    more

  • BOB

    more

  • BOB

    スウィートボブ

    STYLIST.山田 裕士

    more

  • BOB

    ナチュラルショートボブ

    STYLIST.

    more

  • MEDIUM

    前髪長めのワンカールロブスタイル

    STYLIST.山田 裕士

    more

  • MEDIUM

    大人可愛いほつれウェーブ

    STYLIST.山田 裕士

    more

  • MEDIUM

    more

  • LONG

    more

  • LONG

    大人可愛いグレージュウェーブ

    STYLIST.山田 裕士

    more

  • LONG

    エフォートレスカールミディ

    STYLIST.山田 裕士

    more

  • LONG

    ブローで簡単☆ふんわりカールヘア

    STYLIST.山田 裕士

    more

  • LONG

    大人ワンカール

    STYLIST.山田 裕士

    more

  • LONG

    ピンクグラデーションヘア☆

    STYLIST.山田 裕士

    more

MENU

CUT

カット(シャンプー流しなし)
¥3,240
スタイリストカット
¥4,300
トップスタイリストカット
¥4,800

PERM

ナチュラルパーマ
¥5,400〜
デジタルパーマ
¥8,640〜
コスメストレートパーマ
¥7,560〜

COLOR

ベーシックカラー
¥2,700〜
ハイライト、
ローライトカラー
¥4,300
モロッカンカラー
にグレードUP
¥1,080〜

OTHER

ソーダシャンプー
¥540
ブライダルアレンジ
要問い合わせ
眉カットor眉カラー
¥1,080

more

PRODUCT

「オーガニックノート」シリーズは新宿エリアで当店だけ。

「marbles」では、お客様の肌や頭髪に負担のかからない製品を厳選して使用しております。

  • オーガニックノート
  • オーガニックノート
  • オーガニックノート

more

BLOG

  • 2017.11.19
  • 村田

【カラー】冬はダークトーンをグラデーションに

こんにちは☆新宿マーブルズの村田です(^^)


新宿もイルミネーションが点灯され
年末が近づいてきているなぁという感じがしますね(>_<)!!

冬になってくるとダークトーンカラーにする方も多いと思いますが・・・

でも、暗めのお洋服が増えてくるこの時期
毛先はグラデーションで遊ばせてみませんか?



冬のダークトーングラデーションです(^^)/☆☆

【ポイント】
中間から毛先にかけてブリーチの放置時間を極力短めに置いて
ダメージを少なめにグラデーションベースを作ります!


そして、グレージュ系のダークカラーを重ねて完成です!!!


いかがでしょうか(^^)?


気になった方は是非マーブルズへ♪

more

  • 2017.11.19
  • 橋本

【自己紹介:橋本】よっちゃんです

どうも。橋本です!!



9月からマーブルズにて勤務しています。

いきなりですが、自身の自己紹介をしたいと思います。
あ!こういう人なんだ〜ってわかっていただけたら幸いです。(^-^)


★プロフィール★ 
*名前* 橋本 佳明 (はしもと よしあき) 

タイトルにもあるように、普段周りからは よっちゃん、よつ、場合によっては ハッシーなどと呼ばれてます。
要するに好きなように呼んでください!(^_^) 

*出身.血液型* 
茨城県鹿嶋市 B型です! 
恐ろしく田舎です。
ですが海も近くのどかな所です! 

鹿嶋の有名なものといえば、鹿島神宮・鹿島アントラーズ 
今ではパワースポットとしてTVや雑誌などでもとりあげられるほど! 

*趣味* 
映画観賞、買い物、散歩 映画は1人でも映画館よく行きます!
ジャンルはなんでも見ますなので映画の話しは結構なんでもいけます!笑 
よっちゃんの自己紹介_20171017_3
こんな感じで技術の追求は終わりません(^-^)

美容師の大会で賞もいただいた時もあります。
ニューヨークに行ってヘアショーしたり 常に修行です。 


僕は特にショートスタイルが好きなので
ショートにしたい方は是非いらしてください(^_^)!!


まだまだここには書ききれないこともたくさんあります。 

あとは実際にお会いして知っていただけたらなと思います

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

more

  • 2017.11.04
  • 井上

トリートメントのツヤを最大限引き出す3つの方法

こんにちは。井上です。

ツヤツヤな髪の毛は、魅力的な自分になり自信が持てます。
トリートメントの正しいやり方について今回はお伝えします。


1、トリートメントをつける場所


毛先から少し上までつけるようにしましょう。
シャンプーのように毛穴から付けてしまうと髪や頭皮がべたついてしまいます。


2、トリートメントの量

用量を守って使用するのも大事ですね!
たくさん付ければ良いというものではないのです。
反対に付けなさすぎは補修力を下げてしまいます・・
髪の量に合わせて、トリートメントを使用してください。


3、つける時間


長時間(10分以上)放置するのも良くありません。

以上
簡単3つのステップでツヤのある髪にしましょう〜

more

  • 2017.08.30
  • 広報

ホームページ公開のお知らせ

いつも美容室「marbles」のホームページをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
この度、ホームページをリニューアルいたしましたのでご報告いたします。
お客様により快適にホームページを使っていただけるように、
情報を整理し、分かりやすく見やすいレイアウトにしました。
尚、今回はパソコンだけではなくスマートフォンからの表示も見やすくいたしました。
是非こちらもご利用ください。

今後とも美容室「marbles」を宜しくお願い申し上げます。

more

more

COLUMN

一期一会、予想以上の感動と、期待以上のサービス



日々美容師として接客させて頂くのはとても楽しく
やりがいがあります。

しっかり働いたその分、休日もしっかり楽しむということが
僕のモットーです。たまにお酒も飲みに行きます。


先日友人達と飲みに行った時の話です。
数軒居酒屋をはしごした後、友達がこう誘ってきました。

生バンドで演奏してくれるカラオケバーあるから行こうよって言われたので、みんなで行ってみました。

僕はホリ〇モンの考えや行動が好きで
以前からホリ〇モンチャンネルを視聴していたのですが、
その時に、「こんなコンセプトのカラオケバーあったら、面白いよね」と言ってたのを思い出しました。


すごく興味があったので、 ワクワクしながら行ってみました。

いざ、 着いたら・・・・



いや〜すごいですね!


単なるカラオケではなく、ちゃんとステージがあって
その周りにはギターやドラム、いろんな演奏者がいて
めっちゃテンション上がりました!

まるでアーティストになった気分のように歌えるので
これはホント凄いなって思いました! 

僕はカラオケは正直好きではないんですが、
人生一度きりだし、恥ずかしさを捨てて歌ってみました 笑


ちなみに、大好きなGLAYを歌いました 。
もちろん、ボーカルのテルさんになった気分でした 笑 

すごく楽しくてすごく感動しました!

本格的なプロ仕様の舞台があると、
多少のお金はかかっても、
お金では買えない、
予想以上の感動があり、それが人を笑顔にして
楽しい気持ちになりますね! 

そして、記憶にも残るんだなーと思いました。

帰った後に、
僕は美容師として、お客様に感動は与えられてるかなってふと思います。

僕らは毎日髪を切ってるけど、
お客さんは月に一回、二ヶ月に一回の美容院でのメンテナンスをするわけで、それも、数時間の滞在で数万円をお支払い頂きます。

貴重なお時間とお金を頂いているというのは、お客様も僕らのお店やパフォーマンスに価値を期待してくれているということ。

ほかにも美容院は多数ある中で、 こうやって来店してくれることに
もっともっと感謝しなきゃいけない。

一期一会という気持ちと、感謝を常に持って
さらに頑張ろうと思った日でした。



more

【美容師になった理由】

コンプレックスがきっかけで美容師に




たまに質問を受けることについて・・

「山田さんってなんで美容師になったの?」


僕が美容師になろうと思ったのは高校2年生くらいのときです。
なりたいと思ったきっかけは2つあります。

1つは、僕の髪がくせ毛でコンプレックスでした。

でも、その時に始めていった美容師さんが、
期待以上に格好よくしてくれたことを覚えています。

その時の僕は、嬉しくて嬉しくて、自分にも自信を持てるようになりました。

『いつか、自分も人に感動を与えるこんな素敵な仕事をしたい』と思ったことを覚えています。

喜んでもらえることが喜び


2つ目は、高校生の時に、休み時間や放課後とか、
学校で友達の髪を切ってあげたことがあったんです。

素人だったのですが、もともと手先が器用だったのか
けっこう上手く切れて、喜んでもらえて、それがすごく楽しかったからです。

今から思えば、手先が器用ということだけではなく
切る前に、どういう風に切ってほしいか、をヒアリングしていたり

切りながらも、会話を楽しんだり、
切ったあとのイメージを膨らませて、本人の思い通りに
仕上げたこと、そして期待以上の結果も出したことが
喜んでもらえたことにつながったのだと思います。

変わらないもの


この気持ちが芽生えてから、もう15年くらい経ちます。
美容師学校や、初入店した美容室での修行の数々も
辛いことも何度もありました。

でも、こうやって毎日髪を切り続けていても
髪を切ることは全然飽きないし、むしろ
毎日楽しく、15年前からずっと思っている
人に感動を与えたい、という気持ちは今でも
変わってないなと思いました。 

これから美容師を志す若い方へ


僕が憧れた美容師さんのお陰で今がある。
そんな存在に僕自身がなれたらいいな、と思います。

とは言っても、僕の時代と変わって、美容室も増えました。
美容師に求められる技術や流行のスピードも速く
新人の美容師の卵たちは、ついていくのも大変かと思います。

そんなときは、思い出してほしいと思います。
自分の中にある変わっていないものを。

美容師になろう!と思ったときの
あの熱い想いを常に持ちながらぜひ頑張ってほしい。

どこかで、一緒なお店になってチームに
なれるといいですね。



more

marblesスタッフのブログ

marblesスタッフ達のブログです
▷みんなのブログ 
marblesのブログ 

●村田 村田のブログ

more

美容医療のビフォーアフター写真禁止について

厚生労働省は10月25日、 痩身ダイエット系、脱毛や脂肪吸引などの「美容医療」のトラブルが増えたため、医療機関のホームページ(HP)などで、患者の手術前と後の写真を掲載することを原則禁止する、 というのを決めたみたいですね。


確かに裏で加工したり、ビフォーアフター逆じゃないか?とか
CG修正したり、本当かよっ!  って思うのも結構あります。

美容師の場合は今回の規制は対象外ですが、美容師もよく髪型のビフォーアフター写真を撮ったりします。

そういう意味では他人事ではなさそうです。


美容院の場合は、ホームページなどの広告やシャンプー、トリートメントのCMでもいくつか気になることがあります。
例えば、CMの場合、髪がゴワゴワのくせ毛がシャンプー1本で ストレートにさらっさらにならないでしょうなどと思う事もあります。  

そういう意味では、食品とかもメニューの写真と実際出てきた料理が全然違うことも多いです。

CMやメニューで小さ〜い文字で、
「これは見本です」
「これはイメージです」

など書かれていることも。

イメージよりも現物を見せることが大切だし
イメージはイメージとして、出しつつ
リアルな現物(に近いもの)も合わせて表記していく必要があると思います。

ヘアサロン業界でも、シャンプーやカラーやパーマをしたら、どういう髪質になるのか?
ということをしっかりお客様にもイメージさせる責任はあると思います。

もちろん、その通りのカラーにならないこともありますが、
その状態に限りなく近づかせることを目指して、日々技術の訓練をやり続けなきゃいかないな、と。

美容は形が永遠に残るものではないので
常に色々考えていかないといけないのかなと思ったニュースでした。

more

marbles ahir and beauty salon
おしゃれな駅近美容室で一緒に働きませんか☆
スタイリスト随時募集中!

詳しくはこちら

INSTAGRAM

FACEBOOK