イメージ

BLOG

コテやアイロンを使う方は見てください。適切なアイロンやコテの温度とは?

2021/02/20
その他



seasons by marbels 表参道美容室です。

普段、スタイリングするときのコテの温度は何度でされていますか?


「140℃」を目安にするといいですよ♪




確かに、高温にすればするほど、あとは付きやすいです。

ただ、髪の毛に受けるダメージも温度によって比例します!!!



髪質や、毛量、ヘアスタイルによって多少の誤差はありますが、140℃をオススメします!!!




硬い髪質で量と重さがある方は、150℃を目安でいいですが、ブリーチされている方は絶対に温度を守ってっ下さい。


そして、同じ場所は2秒以上当てない事が大切です!


跡が付きづらい時は、パネルを薄く分けとると付きやすくなります!!!


特にカラーをされてる方は160℃より高くなるにつれてどんどん色落ちがします!


髪の毛をキレイな状態でkeepするために、日ごろのケアを大切にしていきましょう!



当店はヘアケアに特化。


・髪質改善サイエンスアクア
・oggiottoトリートメント
・オーガニックノートシャンプー

全国取扱い1%の選ばれた美容室でしか購入できないオッジィオット
同じく4%の希少価値、オーガニックノート

このoggiottoシリーズ オーガニックノートシリーズを取扱いしてる店舗は、表参道エリアで当店のみ。

oggiotto取扱店
オーガニックノート取扱店

商品のご購入だけでのご来店も可能です。
  


最寄り駅 表参道駅 B1出口徒歩30秒

住所 東京都港区南青山5—10—1 二葉ビル2F  

電話番号 03—3400—6551

営業時間 11:00〜21:00 (年末年始は休み)

seasons by marbles

ご予約は下記サイトから出来ます。



お客様のご来店をお待ちしております♪




表参道 駅近No.1のアクセスも便利な美容室 seasons by marbles表参道

住所
東京都港区南青山5-10-1-2F
営業時間
全日 11:00〜21:00(カット最終受付20:00
定休日
年中無休 ※元旦休業 
最寄駅
電話番号
03-3400-6551