イメージ

BLOG

サイエンスアクア よくあるご質問 表参道 髪質改善トリートメント seasons by marbles

2021/03/06
その他



seasons by marblesです。


髪質改善トリートメントのサイエンスアクアが大人気ですが、よくあるご質問をQ&Aでお答えします。



Q.サイエンスアクアは今までのトリートメントと何が違うんですか?

A.サイエンスアクアは、表面コートに頼らず、しっかりと内部補修をする髪質改善トリートメントです。通常のトリートメントは内部補修+外部補修をしますが、表面のコーティングががれると、どんどん手触りが悪くなります。
このサイエンスアクアは外部補修に頼らずに、特殊なお水とアミノ酸でしっかりと内部補修をします。中に入れていく栄養分が高濃度なので、モチが良くなり、手触りのサラサラ感、ツヤ感が髪の内面から出ます。


Q.ストレートパーマや矯正とは違うのですか?

A.サイエンスアクアは、薬剤を使用しないので、元々のクセは伸びません。ただ、ダメージによる広がり等はしっかりと補修することでまとまりが出やすくなります。また、当店では多少のくせであれば、今より収まりが改善するサイエンスアクアも取り扱っております。髪質や状態によりますのでご相談ください。


Q.カラーと一緒にして色が落ちたり入りづらくならないですか?

A.サイエンスアクアは、シリコンを使わずに表面コートをしないので、カラーが入りづらい、色が落ちる事はありません。カラーと一緒にする場合は、カラーの前にサイエンスアクアをします。サイエンスアクアで髪の状態を整えて、カラーと一緒に栄養が中に入ってくれます。カラーのダメージを機にされる方は、カラーと一緒に施術をされるのがおすすめです。


Q.持ちはどのくらい持続しますか?

A.最初は3〜4週間ほどになります。お家でのケア方法で持ちはかなり変わりますが、間隔を空け過ぎず繰り返しサイエンスアクアを施術していくと、更に持ちと状態が長持ちします。


Q.どのくらいの頻度でするのがいいですか?

A.最初は3ヵ月連続でするのが理想的です。繰り返す事により、どんどん状態が良くなっていきます。月1が難しい方は、1ヵ月半〜2ヵ月を目安にされると良いです。ただ、月1で繰り返しする方が、より早く、髪の状態が良くなります。

Q.施術前はスタイリング剤を付けていっても大丈夫ですか?

A.サイエンスアクアを施術予定であれば、極力何もつけずにご来店してください。


Q.施術当日は家でシャンプーしても良いですか?

A.施術当日は、シャンプーはお控えください。出来れば髪を濡らすことも避けた方が良いです。ただ、縮毛矯正ではないので、髪の毛を耳にかけたり縛ったりするのは大丈夫です。


お客様それぞれの悩みに沿った髪質改善トリートメントのサイエンスアクアをさせて頂きます。




当店はヘアケアに特化。


・髪質改善サイエンスアクア
・oggiottoトリートメント
・オーガニックノートシャンプー

全国取扱い1%の選ばれた美容室でしか購入できないオッジィオット
同じく4%の希少価値、オーガニックノート

このoggiottoシリーズ+オーガニックノートシリーズを取扱いしてる店舗は、表参道エリアで当店のみ。

oggiotto取扱店
オーガニックノート取扱店

商品のご購入だけでのご来店も可能です。
  


最寄り駅 表参道駅 B1出口徒歩30秒

住所 東京都港区南青山5—10—1 二葉ビル2F  

電話番号 03—3400—6551

営業時間 11:00〜21:00 (年末年始は休み)

seasons by marbles

ご予約は下記サイトから出来ます。



お客様のご来店をお待ちしております♪





表参道 駅近No.1のアクセスも便利な美容室 seasons by marbles表参道

住所
東京都港区南青山5-10-1-2F
営業時間
全日 11:00〜21:00(カット最終受付20:00
定休日
年中無休 ※元旦休業 
最寄駅
電話番号
03-3400-6551