イメージ

BLOG

美容師がアドバイス♪適切なアイロンやコテの温度、教えます♪

2021/02/03
その他


表参道美容室 美髪サロン seasons by marblesです♪

アイロンやコテを使ってスタイリングをされている、そこのあなた!

適切な温度で使用していますか?


物によっては、200℃越えの温度設定が出来るものもありますね。

温度を高くすればするほど、あとは付きやすいことは確かです。


ただ、髪の毛に受けるダメージも温度によって比例します!!!


髪質や、毛量、ヘアスタイルによって多少の誤差はありますが、140℃をオススメします!!!

そして、同じ場所は2秒以上当てない事が大切です!

跡が付きづらい時は、パネルを薄く分けとると付きやすくなります!!!


特にブリーチをされてる方は、高温になるにつれてどんどん色落ちがします!


せっかく、美容室でトリートメントをしてキレイになったのに、毎日のスタイリングで髪の毛を痛めつけてるのはもったいないです。

髪の毛の主成分はタンパク質です。

卵もタンパク質です。

高温で卵を焼くと、固くなってしまうのと同じで、髪の毛も温度が高ければ高いほど、どんどん硬くなってしまいます。

一般的には130℃位からタンパク変性が起きるといわれています。


なので140℃を目安で、アイロンやコテを使うようにしましょう♪



当店はヘアケアに特化。


・髪質改善サイエンスアクア
・oggiottoトリートメント
・オーガニックノートシャンプー

全国取扱い1%の選ばれた美容室でしか購入できないオッジィオット
同じく4%の希少価値、オーガニックノート

このoggiottoシリーズ オーガニックノートシリーズを取扱いしてる店舗は、表参道エリアで当店のみ。

oggiotto取扱店
オーガニックノート取扱店

商品のご購入だけでのご来店も可能です。
  


最寄り駅 表参道駅 B1出口徒歩30秒

住所 東京都港区南青山5—10—1 二葉ビル2F  

電話番号 03—3400—6551

営業時間 11:00〜21:00 (年末年始は休み)

seasons by marbles

ご予約は下記サイトから出来ます。



お客様のご来店をお待ちしております♪


表参道 駅近No.1のアクセスも便利な美容室 seasons by marbles表参道

住所
東京都港区南青山5-10-1-2F
営業時間
全日 11:00〜21:00(カット最終受付20:00
定休日
年中無休 ※元旦休業 
最寄駅
電話番号
03-3400-6551